OUR CLUMSY DANCE

人間/コミュニケーション/社会/未来について、俺の視点で語ったりまとめたりするメディア。みんなで不器用なダンスを踊りたい。

インターネットと僕。-インターネット個人史-(後編)

f:id:DOWADONATSUNODO:20170831034503p:plain

 

高校1年生-2年生(2009-2010) 

高校の入学式で早速ロックバンドを結成することができた。

そのバンドについては、インターネットにあまり関係がないのでここでは割愛する。

 

インターネットとアニメ

 

2009年の4月といえばちょうど"社会現象"アニメ「けいおん!」の放送が始まった頃。影響されて楽器を始めるキモオタたちがネットでもTVでも取りざたされていたが同じ時期に始めたからって一緒にされたら嫌だなと思っていた。

 

だけど高校進学と同時にアニオタになった友達と「けいおん!」の聖地・豊郷小学校まで京都から自転車で行くチャレンジをする運びになった。

しかし、そいつは当日の朝にめんどくさくなってやっぱり行かないと宣い出す。自転車で遠出するのを楽しみにしていたのにと悔しくて、昼過ぎまで説得を試みるも結局一人で向かった。

距離にして50km以上。スマホもない時代。PHSにはGPSもない、回線速度は遅いでGoogle Mapを見ながら行くのは厳しくてGoogle Mapの画面をプリントして家を出た。

 

着いた頃にはもうすっかり夕焼け空で、小学校は閉まっていて入れなかったけれど胸は誇りと達成感でいっぱいだった。

 

そんな美しい思い出が出来たことがきっかけで、俺は「けいおん!」にハマりだした。そしてそのことが原因で二次元オタになった。

 

 

 

 

というのは嘘で多分俺はものごころついた頃から二次オタだった。

静香。おんぷ。桜。セーラーマーズ。雪女、、、等。俺の愛した女たち。

 

姉の購読していたりぼんで連載していた「満月(フルムーン)を探して」の神山美月ちゃんにゾッコンで小学生にしてリアルに

 

         ∧_∧   ┌────────────
       ◯( ´∀` )◯ < 僕は、神山満月ちゃん
        \    / └────────────
       _/ __ \_
      (_/  \_)

 

だったり。

 

少し話は逸れるが、二次元とインターネットの相性は余りにもいい。

 

 

 

 インターネットと出会い(2)

けいおん!」にハマった俺、特にあずにゃんが可愛すぎて仕方なかった。

 

「良いものを分かち合いたい」という気持ちは誰しもが持つ自然な感情だろう。

 その感情がインターネット、特にブログを含むSNSを発展させて来た。

 

当時、ブログは既に一般的にだったものの

一晩中2ちゃんねるVIP板あずにゃん画像スレに画像を貼り付けまくっていた日もあった。

 

 

ある日、個々に

 

高校3年生(2011)

高校生活最後のクラスはすごく仲が良くて充実していた。

相対的にインターネットの濃い思い出は薄い気がする。

 

たしか高校3年生の卒業が近い春くらいにLINEに出会う。

 その即時性が高いコミュニケーションは中学生の頃ハマっていたチャットを思い出させた。

 

インターネットと笑い

この頃にオモコロとか見始めたのかな?

 

大学生1-3年生(2012-2014)

 

意識の高いサークルに入る。

 

インターネットとビジネス 

もともと僕は

 

 

大学休学1年目(2015)

特にインターネット出ないので箇条書き

・有給インターン×2

・アルバイト×2

・海外インターン×2(インド・ベトナム)

 

大学休学2年目(2016)

インドでの海外インターンから帰国後、暗黒期。

割愛。

 

そして今年(2017)ーー

 

<大注目>

クラウドファンディング始めました。